ヘッドスパサロンを探す

こだわりの条件

ヘッドスパ講座

ヘッドスパとは 効果・効能
人気の秘密 自宅でヘッドスパ
お店の選び方 施術の流れ
お悩みQ&A

ヘアケア講座

日常のトラブル 美髪の秘訣
髪の基礎知識 髪の講座
頭皮ケアの講座  

ヘアレシピ

ヘアスタイル×ヘアアレンジ

トップス ボトムス
アウター アクセサリー
オフィス コスプレ
トレンド メイク
ブライダル 学校
女子会 スポーツ
デート  

イベント×ヘアアレンジ

1月 2月
3月 4月
5月 6月
7月 8月
9月 10月
11月 12月

その他のコンテンツ

特集記事 ヘッドスパ診断
前髪美人 ギフトクーポン
ノンシリコンシャンプー特集 ヘアケア用語集
ご利用ガイド クーポンのご利用について
よくあるお問い合わせ 炭酸ヘッドスパ

9名の方がページを見ています

湘南美容クリニック 大阪あべの院≪無料カウンセリングはこちら≫

増毛・発毛[大阪府・阿部野橋/天王寺]

湘南美容クリニック 大阪あべの院≪無料カウンセリング申込ページ≫

本ページはプロモーションが含まれています

最寄駅天王寺駅より徒歩2分

share-alt共有する

 

最寄駅天王寺駅より徒歩2分

calendar簡単ネット予約

WEB予約をする

commenting-oReviews湘南美容クリニック 大阪あべの院のクチコミ~

4.6
Based on 735 reviews
剛
05:03 08 Aug 23
顔の肌のコンディションによって施術を次回に見送りましょうかと勧められました。専門スタッフによる理論的に丁寧に説明して頂き納得できる内容でした。今回は、腋窩だけしましたが痛みも無く丁寧です。
アボガドチーズバーガー
アボガドチーズバーガー
10:46 05 Aug 23
二重の幅を広げたくて行きました。田村院長にカウンセリングしていただきました。しっかりデメリットを伝えてくださるのと説明がとても丁寧で分かりやすくて、今回は田村先生がおっしゃるように、瞼のたるみもあり、埋没より切開や眼瞼下垂がいいと思ったので、結局施術するのをやめましたが、やって後悔をさせないように、しっかりお伝えしてくださったので信頼できる先生だと思いました。電話対応していだいた受付さんも、カウンセリングの方もとても優しくて丁寧で素晴らしい医院だと思いました!
うめ
うめ
14:24 31 Jul 23
田村先生にクイックコスメティークダブルNEOをして頂きました。カウンセリングの方も凄く話しやすくて、丁寧に説明して頂き、緊張して来院しましたが安心することができました。施術前、看護師さんも話しかけてくれたのでリラックスできました。施術中も田村先生も声をかけてくださるので、安心して受けることができました。痛みもなく、仕上がりも満足です。時間も、そんなに待たされることはなかったです。初めてだったのでどこで受けようか迷ってたけど、ここにしてよかったです。最初から最後まで、全てに満足です!ありがとうございました。
し
03:51 29 Jul 23
田村先生に埋没して頂きました。前回の他院での施術がとても痛くて我慢出来ないほどだったのがトラウマでしたが、田村先生の施術はびっくりするくらい丁寧で安心して受けることが出来ました。カウンセリングも優しく丁寧で、無理に高いコースを進めてきたりはなく、自分に合うコースを選んでくてました。笑気麻酔がしっかり効いていて術後フラフラしたので看護師さんが少し休ませてくれたり配慮が嬉しかったです。今はすこし浮腫と腫れがある状態ですが、完成が楽しみです。田村先生ありがとうございました。
N T
N T
02:37 07 Jul 23
医療脱毛受けましたが有名ということもあり安心して受けれます。スタッフさん全員優しくて毎回気分よく施術が受けれます。相談も色々乗っていただきこれからもお世話になると思います。
義美喜田
義美喜田
03:30 20 Jun 23
昔、お友達から紹介していただきました。が、美容クリニックのCMなど、目移りをしながら転々と通っていましたが、やっぱりここがいいな。と思った理由。佐藤先生が、親切で分かりやすい説明。必要な事をお勧めして下さいました。また、必要ではない事は、進めません。納得した上でいざ、エラボトックス❗チクチクとした痛みだけー❗よそと違うー🎶感動🥹先生も、スタッフさんも皆さん、親切ー☺️安心して通える場所だと、確信しました。
AO PEN
AO PEN
05:41 06 Jun 23
男性でヒゲ脱毛6回コースを受けてみましたがスタッフも綺麗な方ばかりですし対応も丁寧でした。脱毛効果も抜群でした。自分の場合6回ではツルツルとまではいかず追加でもう6回コース申し込みしましたがこの先何十年もカミソリ、シェービングクリームを買い続けそれに時間を割くよりは得だと思います。
川端眞希
川端眞希
07:32 04 Apr 23
子供の頃から悩んでいた クマ、膨らみで切らない目の下のクマ取りをしていただきましたスタッフの皆さんとても丁寧な対応で緊張も和らぎました施術中 途中で麻酔が切れ痛みも少し有りましたが 先生の声かけで頑張れました。最後に先生が『はい完璧です』と言って下さり 救われた気がしました次の日から腫れや青タンのような変色はありましたが 不安はありませんでした。やはり2週間は腫れてましたマスクをすると何とか隠せる感じでした今はクマ、たるみもなく 平らになり本当に嬉しいです。悩んでる方本当にオススメします。鏡を見ると笑顔になります。このままで長く過ごせる事祈ります田村先生にお願いして本当に良かったです。また次したい箇所があればお願いしたいです。先生、スタッフの皆様ありがとうございました
naru
naru
13:36 05 Jan 23
クイックコスメティーク・ダブルNeoの施術をしていただきました。元々、幅の狭い二重で幅を広くするために、アイプチを使っていました。メイクもしづらく、時間もかかるので毎朝ストレスでした。施術後、腫れや内出血は多少ありましたが、化粧をするとほとんどわからないぐらいでした。毎朝、化粧するのが楽しいです。スタッフの方々もとても親切で、初めての整形で不安でしたが安心して任せることができました。また、何かあればお世話になりたいと思います。この度はありがとうございました。
まりも
まりも
09:10 29 Oct 22
今回の施術も大満足でした。何より、ダウンタイムが思っていたより少なかった事と仕上がりが自分の思っていた以上の理想の仕上がりにして頂いて、先生には感謝しかないです。ダウンタイムについては内出血しにくい方だったのでと先生がおっしゃってくれましたが、本当はすぐに内出血する体質なので正直大変なことになるのだろうと覚悟をしていました。でも、ほとんど内出血せず済んだのは本当に先生の腕がいいよだと思いました!ありがとうございます!クリニックの雰囲気もいいですし、スタッフ皆さんがとても丁寧で気軽に通えるところがリピートの理由です。
S R
S R
09:08 14 Oct 22
毎回予約を取らないとダメなのですが、かなりしっかりしている印象で、スタッフさん達も可愛い人や綺麗な人が多いです。最初主人に誘われて脱毛で行かせていただいていて、その後に待ち時間にこちらのメニューをネットで見ていたら目の下の切らないクマ取りが気になって予約してさせて頂きました。とても痛いのが嫌いでかなり怖がりな私でも麻酔が効いていたので起きて気づいたら終わっていました。抜糸もないのでビビりな私でも安心できました。田村先生、看護師さん、看護婦さんありがとうございました。
aa ma
aa ma
10:02 04 Oct 22
店内も綺麗でカウンセリングから丁寧で分かりやすくゆっくり話して下さり、印象よかったです(*^^*)クーポン、平日割もありお値段も安くなり嬉しかったです!麻酔をしていた事もあり痛みもほとんどなかったです!カウンセリングしてくれた、佐郷さん施術を対応してくれた 岡谷さん凄く優しく対応して下さりありがとうございました♡!これからも引き続き通いますので宜しくお願い致します(o^^o)♪おすすめです!
rara ruru
rara ruru
14:19 20 Sep 22
田村先生にVOVリフトをほうれい線に4本入れて頂きました。説明や対応がとても丁寧で術中も声を掛けながらして頂き、安心してお任せする事が出来ました。糸を通した後と、引上げ後に鏡を見せて頂いのですが、ほうれい線がしっかり引き上がっていてとても嬉しくなりました!糸を入れるのが今回で2度目で、1度目は他院でしたのですが湘南美容クリニックは感染防止を徹底されていて安心感がありました。準備をしてくれる看護師さん達も明るく声を掛けてくださって不安な気持ちが軽くなりました。事前にマークをつけた際にしっかりと見てくださっていたので、引き上げも綺麗で、大変満足しています。
ミックス
ミックス
10:32 12 Sep 22
佐藤先生に任せたら間違いないです!!とっても優しく、技術もあるので、私は他院から異動された佐藤先生を追いかけて阿倍野院に行くようになりました!ガミースマイルが気になり、ボトックス注射を打ってもらっています。他院や他のクリニックの医師の方々は、4ヶ所打ちますが、佐藤先生は2ヶ所なので、痛みがその分少なくなります!初めての時は2ヶ所で大丈夫なのかな?と思いましたが、効果はバッチリで、おもいっきり笑っても気にならなくなりました!更に嬉しい事に、ほうれい線もついでに消えました!!これが私が佐藤先生を選ぶ一番の理由です!元々ほうれい線が深い方ではないからかも知れませんが、それでも佐藤先生じゃなければ、ほうれい線が無くなったと思う事は今までありませんでした!それを前回佐藤先生に伝えると覚えてて下さり、今回の施術前に「ほうれい線にも効き目があるように打ちますね。」と言って下さったので、嬉しかったですし、安心してお任せできました!そして今回担当して下さった看護士さんも気さくで感じの良い方でしたし、前回も優しい方でしたので、これからも阿倍野院にお世話になりたいと思います!
なっぱ
なっぱ
05:39 06 Sep 22
受付の方も補助の看護師さんも可愛くて親切でリラックスできました!先生もしっかりカウンセリングしてくださりました!購入した商品と一緒に入っていたカードに可愛いメッセージも書いてくださっていて癒されました❤︎
堀井薫
堀井薫
02:59 22 Aug 22
とても丁寧で、優しい方でした。施術内容も説明していただき、予約時の時より理解して受けることが出来ました。看護師さんのお話は、現実的で参考になるので信用してます!ありがとうございました❤︎
Ryu Ryu
Ryu Ryu
02:25 04 Aug 22
男性髭脱毛利用ですが、しっかり当ててくれます。男性のスタッフの方がやはり髭の濃い部分などや痛みも理解していただいているので、男だと良いかも。私は濃い方なので8回目くらいで鼻下がだいぶ薄くなりました。
RK
RK
12:36 31 Jul 22
日曜の朝イチは混んでますが、スタッフの皆様がちゃんと対応してくれるのでストレス無しです!おじさんでも安心して通える気軽な院だと思います!
Raimo
Raimo
02:59 16 Jul 22
バッカルファットと脂肪吸引と糸リフトをして頂きました。最初は不安で怖かったんですが、先生や看護師のみなさんに優しく話しかけて頂き緊張もほぐれたと思います。術後は3日ほど痛くて食べるものも限られましたがその後は腫れもひき、普段の生活ができるようになりました。家族にもフェイスラインがスッキリしたと言われ嬉しかったです。この度はありがとうございました。
優ちゃん
優ちゃん
05:20 12 Jul 22
脱毛で通院しています。受付も丁寧でスムーズに対応してくれます。看護師さんも優しく効果もあるのでおススメです😊
og ob
og ob
03:04 17 Jun 22
脱毛で当院に通院しております。受付スタッフや看護師の対応は丁寧です。施術後もクリームを塗ってくださるので満足しています。誕生月のクーポンなどを配信してくださっているので、とてもお得だと感じます。
あや
あや
11:48 09 Jun 22
先生もカウンセラーの方もわかりやすい説明でした。優しい雰囲気で聞きやすかったです。複数の施術で迷っていて色々聞いてしまいましたが嫌な顔せず聞いてもらえました。追記女優注射をしましたがすごく丁寧に施術してもらい術後すぐは注入部の膨らみはでましたがあまり目立たないようにしてもらえました。佐藤先生にしてもらってよかったです。
ゆみ
ゆみ
04:49 29 May 22
いつも田村先生に 目の下のリジュランの施術していただいています。内出血しやすい体質なのですが、とても丁寧にしていただき 内出血にならないので嬉しいです。唇のヒアルロン酸も、バランス良く綺麗な唇に仕上げて下さいます  お金儲け主義ではなく、ちゃんとデメリットも伝えて下さるので信頼しています。これからも通いたくなります。
즈그미
즈그미
03:34 25 Apr 22
他院にもカウンセリングへ行きました。ですが目頭切開や、切開法の話もされて、金額も麻酔代等をプラスにしたら金額も高くなた為そちらへは行かずこちらを受診しました。私と同じ様な目元をされてる方が二重になったメニューがあったので、同じメニューで二重にしていただきました。術後1週間程は腫れはあったのすでが、内出血は無くすごく丁寧にしていただいたのかなと思います。朝のアイプチの時間が無くなったので楽になりました。ありがとうございました。
あんずもふもふ
あんずもふもふ
08:10 03 Jul 23
ナチュラルボトックスとハイフをうけました。カウンセリングも先生もとても丁寧で優しくてよかったです!自分に合った施術やまだやらなくていいよなど的確な診察とアドバイスをしていただいてよかったです。これからも定期的にハイフとボトックスに通おうと思います。
高島宏江
高島宏江
09:00 30 Jun 23
田村先生も美容のスタッフ、看護師さん共に丁寧、親切にご説明頂けました。初めての施術相談でメリット&デメリットの両方を詳しく教えてくださり、私の希望を親身に聞いてくださいました。色々、悩んで手術ではなく、その他のプランで行いました(ハイフ、ボトックス(アルガン)、イオン導入)次回も予約したいと思います
高島宏江
高島宏江
12:26 21 Jun 23
田村先生も美容のスタッフの方共に丁寧、親切にご説明頂けました。初めての施術相談でメリット&デメリットの両方を詳しく教えてくださり、私の希望を親身に聞いてくださいました。色々、悩んで手術ではなく、その他のプランで行いました(ハイド、デトックス、美白)次回も予約したいと思います
悠悠
悠悠
06:35 14 Jun 23
初めて施術していただきました。院内は清潔感があり、スタッフの方も丁寧で感じが良かったです。一つだけ言わせてもらうと、帰り際に受付の前を通っても、数人いるうちの一人の方しかありがとうございましたと言わなかったのが少し残念です。
ゆーみん
ゆーみん
06:44 28 Mar 23
初めてでしたがカウンセラーの方が話しやすい雰囲気でとても良かったです。先生も丁寧に診て下さいました。他のクリニックを受診した時にお勧めされなかったハイフのオススメがあったので、ハイフに興味がまた出てきたので次回はそれの相談をもっと詳しくしないと思いました。
黒田中
黒田中
17:13 24 Dec 22
受付、看護師ともにとても優しいです。強制や無理な勧誘はありませんがやんわり誘導されているかなーという印象はありました。初めての来院で当日中にフォーエバー二重術施行。受付から終了まで4時間かからないくらいでした。タイムアウトや針カウントなどもきちんとされていて手術はとても安心して受けられました。
takt masa
takt masa
03:55 18 Dec 22
カウンセリングから治療まで、とても良い雰囲気で男性でも通いやすいところだと感じました。効果はこれからわかると思うので⭐︎4です
しずく
しずく
02:46 15 Jul 22
説明もわかりやすくLINEとアプリを当日登録すると3000円のチケットをいただけてその場で使用することができたので実質0円で脇の脱毛6回コース契約できとてもお得でした!施術前で効果がわからないので星は4つにしておきます。
bee bee
bee bee
07:54 03 Jun 22
脱毛で当院に通院しております。受付スタッフや看護師の対応は丁寧で、不快な思いは一切ありませんでした。お得なクーポンも配信しているので、自分が求める内容であれば、とてもお得だと思います。☆1つ減らしたのは、やはり気軽に通える値段ではないので、このような評価にさせて頂きました。
ヨウコ
ヨウコ
00:05 27 May 22
眉間のボトックス注射をして頂きました。初めてボトックスを打ったのですが、直前まで冷やすことで痛みも和らぎ、先生や看護師さんも手際良く、不安のないように声掛けをして下さいました。3日経ちましたが、特に経過も良く痛みもありません。気になる部分にシワが寄ることなく過ごせています。様子を見ながら、次回またお願いしようと思います。
AY Py
AY Py
06:56 01 May 22
ボトックスの施術できました。待ち時間は少しありますが許容範囲内だと思います。スタッフ皆さん丁寧で配慮が行き渡っていると感じます。施術自体もとてもスピーディーです。効果が感じられなくてもボトックスの保証期間もあるので安心して施術を受ける事ができます。
綿飴ミルキー
綿飴ミルキー
14:34 21 Apr 23
受付の方も看護師さんもいつお伺いしてもとても感じ良く親切に対応して下さいます。施術のお勧めはあっても押し売りは全くなく、色々提案はするけれども最終的な選択は本人に委ねてくれるスタイルでなので嫌な思いをしたことは一度もありません。これが普通かと思っていたら他では勧誘・ごり押し・スタッフさんの態度悪い、が結構あるようなので素晴らしいことなんだと思います。その代わり商品販売には力を入れているらしく、ここ最近ずっと訪問の度にお勧めされるので、あー、今はホームケア用のベビースキン売らないといけないんだなと流石に察します。笑あと飲む日焼け止めも。売るとインセンティブがつくのだとしたら売れた時相当嬉しいのでしょうが、だからこそ野心の見えない・感じさせない方からしか買いたくないなぁと思います。(あくまで仮定で書いていますが。)歪んだ考え方ですみません><施術中、他にお勧めのメニューもしくは併用すると良いメニューについて尋ねると、「たまに行う治療も良いですがホームケアも重要ですよ」という主旨の返答とともにベビースキンのお勧めを受けました。仰っていることは本当に最もなんですがなんだかな〜と思ってしまいました。ここまでは別段不満というほどのものではありません。自分は肌悩みの改善をしたくて数年でフォトダブル・フォトトリプル・ダーマペン・CO2レーザー・HIFU・エレクトロポーションとあらゆる施術をほぼ全種効果が出てくるとされる必要回数を根気強く受けましたが変化があったかと言われると正直微妙です。痛いのは辛いですが痛みが強かったとしても結果を重視したいので今どれくらいのレベルで照射しているかスタッフさんから都度教えてほしいですしスタッフさんによって照射の丁寧さに差があるのも気になります。もしもまだ修行中の方であるなら事前に知らせて頂きたいのと、応援はしたいですが自分なら料金がプラスになったとしても技術がしっかりある方から受けて結果を出したいと考えます。美容医療もやはり魔法ではないよな〜と再認識です。回数購入した施術の残りも過度に期待することはやめ、これからは日々の習慣を見直してみます。。!
U U
U U
07:46 02 Jul 23
ダーマペンで来店しました。医師の部屋へと案内され、事前にWebアンケートを回答したにも関わらず、医師から「本日はどうなさいましたか?」と一言。普通は事前にアンケートに目を通してからカウンセリングすると思うのですが。素人でも分かるようなことしか言われずにカウンセリング終了。施術、受付の方の対応はすごく丁寧でした。予約に関しては来店日時を指定しているだけであり、その時間から施術できるということではない。時間に余裕のある日でないと厳しいと思います。
Chan Tamago
Chan Tamago
12:49 22 Jul 23
ダーマペンの数回施術終わりました。初回診察の際は田村医師でした。Co2レーザーと迷ってると伝えたが肌も見ずに、合う合わないは人によるやってみないとわからないと一言。糸リフトに力を入れているようですが、他のカウンセリングについては適当だな感じた。施術に関しては本当に看護師による。当たりとハズレか激しいハズレは施術中機械が動かなくなり施術中の手袋しながら何度も退出しドアノブ等触って手で再開。薬剤もそのまま塗られ衛生的にあり得なかった。看護師も指名できればいいと思う。あと予約時間の15分後から施術開始予定なのでギリギリに行くのが正解。いつ行っても絶対待つ。
R “ポポ”
R “ポポ”
14:26 12 Jun 23
長文になります。(初回)6月10日15時予約でピーリングとダーマペンで予約をとりました。15分前に着きましたが混みあっているのか15分程遅れての案内になるとの事で15時15分案内に。15分ぐらいなら全然構わないと思い時間になるまで待ってカウンセリングを受け精算を済ませ16時前ぐらいでした。ここからが問題です私の前にダーマペンを待たれている方が2人居たようで案内が遅れますとのこと。案内できるのが17時半頃と聞いて驚きました。ピーリングだけならすぐにできるんですが…と言われました。なんのための予約か分かりませんねそれからやっぱり17時に案内できますと言われ結果的にカウンセリングを終えてから1時間待たされました。やっと呼ばれピーリングが終わったかと思いきや次はダーマペンするまでの時間がまだ少しあるので洗面台の所で顔を洗って一旦保湿をして待ってて下さいと言われ またか…と思い待つこと10分 時間になっても何も言われないので自分から もう洗顔初めていいですかと聞きやっと洗顔して麻酔クリーム塗ってなんとか無事終えましたそして今回ダーマペンを受けているので今ホームケアで使っているスキンケア用品は術後少しの間は利用を控えた方が良かったためこちらでサンプルセットを2つ購入しました。待ち時間の間に選び 決まったら教えて下さいとの事でちゃんと伝えたはずなのに最後呼ばれた時に受付の方は把握されていないようでした。しかも2つ購入したうちの1セットにはセラムが入っていませんでした。化粧水とクリームのみ物足りない感じと ちゃんと確認もせず適当にやってたんだなと思うと不快で今回のレビューに至りました。ここずっと忙しく時間が取れなかったから久しぶの美容‪𝐃𝐚𝐲‬だったのに嫌な思いばかりさせられて最悪でした。そして思ったのがコース払いじゃなく1回払いにして正解でした。やっぱり初めて行く所の1回目でコース払いは選べませんね。お気に入りのクリニックはその日お休みだったため他にいい所を探していましたがここはもう行きたくありません。お勧めしません。長文失礼しました。
瀬戸りな
瀬戸りな
17:44 13 Aug 22
主人がこちらで医療脱毛を受けていたので、私もこちらで脱毛をお願いしました。6回コース契約で手足スッキリ・脇・VIOをお願いしましたが、硬毛化の説明がなく(知らなかったため毛が薄い部分・産毛部分・はえていない部分)まで照射してしまい、1回の照射で腕・太もも・指・脇周辺(照射していない部分)が硬毛化(産毛が濃くなりはえてなかったところに産毛が増毛化)したため1回だけで契約解約しました。5月に施術してから様子をみてましたが毛は増え続け、目視できなかった産毛が濃くなった事はえてなかった部分から毛がはえてきた事とても怖く悲しかったです。色々思い返し今回湘南さんに対して気になる点・不信な点があったため、他クリニックへカウンセリングへ行ったり電話やメールで脱毛について数十件問い合わせをしました。大阪・東京・名古屋、その他の県も問い合わせしました。(直接医師と連絡できるクリニック中心に問い合わせをしました)そこでまず最初の疑問点が、手足スッキリコースでお願いしていたのですが最初に受付でコースの支払いをする際【二の腕はなしでいいですか?】と言われたんです。私は手足スッキリコースで契約していたので【二の腕も入ってると思うのですが】と伝えたところ【では二の腕もされるんですね】と返答が。たぶんこれが硬毛化を伝えず施術承諾したとなるやり取りなのでしょう。硬毛化を知らなかった私としては、変な事を聞く方だなとしか思わなかったので。そして施術するまでの間、施術する際の注意点などかかれた用紙を渡されるのですがチェックやサインをまだしていないのに名前が呼ばれ施術する部屋に通されます。そしてサインを急いでして渡しました。この時もこうゆうものなのかなと疑問に思わなかったのですが(比べる対象がないため)でも今思えば何故疑問に思わなかったのか自分で不思議です。。サインする用紙を渡されるのは施術直前で、それまで予約しているにもかかわらず20分ほど待たされていたので急かさずともいくらでもゆっくりチェック・サインできたはずです。そこに脱毛のデメリットなど書いてたのかも思い出せないくらいです。そして私が施術したアレキサンドライトレーザーは、毛が薄い部分や産毛には不向き(必ず硬毛化するので)他クリニックでは硬毛化説明が絶対だそうです。医師or施術する方がきちんと毛や毛穴をチェックし、施術が必要か不必要か判断をするのが当たり前だそうです。(きちんとしたクリニックでは必ず医師が毛や毛穴をチェックするそうで、施術する方にチェックさせる場合は良くないクリニックだそうです)湘南さんは、毛や毛穴チェックは医師・施術する方どちらのチェックもありませんでした。そして照射前の医師のスキンチェックはかなり遠目からチラッと診るだけのチェックで何を診たの?と不思議でした。疑問ながらも医師のチェックが一瞬で済み、施術に入った時に腕の照射が不安だったので(毛が薄いため)念のため施術される方に皆さん腕(私くらいでされてますか?)と聞くと、されますよ~私も全身やってますよ~とさらっと言われたのを覚えています。右側は毛穴のない部分照射しましたが、痛みが強かったため左側は内側の照射なしでお願いしますと伝えました。結局照射しなかった左側の内側もレーザー照射の刺激で(他クリニック医師に聞いたのですが照射部位以外も周辺の毛まで活性化され硬毛化・増毛化する場合があるみたいで)右側よりはマシですが左側も硬毛化・増毛化しはえてなかった部分に産毛が増えました。湘南さんは愛想や感じが良く家から近いので通いやすいクリニックでしたが、説明不十分から不信感しかないため二度と利用しません。他クリニックの医師には1度の照射から産毛が濃くなった程度の硬毛化の場合(初期に気付いた場合)毛周期が正常になれば自然に改善する可能性が高いと言われたので、とりあえず毛周期1~2年は脱毛せず毛が元に戻るまで様子をみる事にしました。1年はかからないと言われましたが、硬毛化が初めての経験なため戻るか不安で正面精神的にかなり落ち込んでいます。硬毛化だけではなく肌荒れもしているので(これは照射したら仕方がないとは思いますが)今年の夏は濃くなった毛が気になりノースリーブなどが着れずお洒落に支障が出てとてもストレスです。暑くても室内で薄手の長袖やカーディガンは必須。これから医療脱毛される方は産毛を脱毛できる機械は存在しない事を頭に入れて、お得だからと必要のない部位までセットでコースを契約しない事をオススメします。そしてクリニックに対して少しでも疑問点や不信感があったり、何か嫌だと感じる直感がある場合はどんな施術もそこではしない方がいいと思います。直感て大事です。私は直感で不思議だなと思う事=不信感だったのでやめるべきでした。硬毛化が改善しても硬毛化部位以外の脱毛を続けるかはわかりません。今回硬毛化になりレーザーについて勉強しましたが、未だ解らない事だらけのレーザーはとても怖いと思いました。脱毛はトラウマでストレスで今から硬毛化が改善するまで地獄の日々です。。この3ヶ月レーザーの事を勉強しただけでわかった事(医療従事者向けの医療レーザー本・他クリニック医師からの医療脱毛についての説明)が沢山ありました。施術する方はきちんと勉強されている方なはずのに残念しかないですね。全ての湘南さんがこうではないと思いますが、脱毛される方が私のように辛い日々になって欲しくないので書きました。硬毛化で悩まれてる方がとても多い現実も知りました。よくある事みたいですが、わざと硬毛化にさせて長くクリニックに通わすお金儲け主義なクリニックなのかなとも思いました。
瀬戸りな
瀬戸りな
08:25 13 Aug 22
主人がこちらで医療脱毛を受けていたので、私もこちらで脱毛をお願いしました。6回コース契約で手足スッキリ・脇・VIOをお願いしましたが、硬毛化の説明がなく(知らなかったため毛が薄い部分・産毛部分・はえていない部分)まで照射してしまい、1回の照射で腕・太もも・指毛・脇周辺(照射していない部分)が硬毛化(産毛が濃くなりはえてない部分には産毛が増毛化)したため1回で契約解約しました。5月に施術してから様子をみてましたが毛は増え続け、目視できなかった産毛が濃くなった事はえてなかった部分から毛がはえてきた事とても怖く悲しかったです。色々思い返し今回湘南さんに対して気になる点・不信な点があったため、他クリニックへカウンセリングへ行ったり電話やメールで脱毛について数十件問い合わせしました。大阪・東京・名古屋他県へも問い合わせしました。(直接医師と連絡できるクリニック中心に問い合わせをしました。)そこでまず最初の疑問点が、手足スッキリコースでお願いしていたのですが最初に受付でコースの支払いをする際【二の腕はなしでいいですか?】と言われたんです。私は手足スッキリコースで契約していたので【二の腕も入ってると思うのですが】と伝えたところ【では二の腕もされるんですね】と返答が。たぶんこれが硬毛化を伝えず施術承諾したとなるやり取りなのでしょう。硬毛化を知らなかった私としては、変な事を聞く方だなとしか思わなかったので。そして施術するまでの間、施術する際の注意点などかかれた用紙を渡されるのですがチェックやサインをまだしていないのに名前が呼ばれ施術する部屋に通されます。そしてサインを急いでして渡しました。この時もこうゆうものなのかなと疑問に思わなかったのですが(比べる対象がないため)でも今思えば何故疑問に思わなかったのか自分で不思議です。。サインする用紙を渡されるのは施術直前で、それまで予約しているにもかかわらず20分ほど待たされていたので急かさずともいくらでもゆっくりチェック・サインできたはずです。そこに脱毛のデメリットなど書いてたのかも思い出せないくらいです。そして私が施術したアレキサンドライトレーザーは、毛が薄い部分や産毛には不向き(必ず硬毛化するので)他クリニックでは硬毛化説明が絶対だそうです。医師or施術する方がきちんと毛や毛穴をチェックし、施術が必要か不必要か判断をするのが当たり前だそうです。(きちんとしたクリニックでは必ず医師が毛や毛穴をチェックするそうで、施術する方にチェックさせる場合は良くないクリニックだそうです)湘南さんは、毛や毛穴チェックは医師・施術する方どちらのチェックもありませんでした。そして照射前の医師のスキンチェックはかなり遠目からチラッと診るだけのチェックで何を診たの?と不思議でした。疑問ながらも医師のチェックが一瞬で済み、施術に入った時に腕の照射が不安だったので(毛が薄いため)念のため施術される方に皆さん腕(私くらいでされてますか?)と聞くと、されますよ~私も全身やってますよ~とさらっと言われたのを覚えています。右側は毛穴のない部分照射しましたが、痛みが強かったため左側は内側の照射なしでお願いしますと伝えました。結局照射しなかった左側の内側もレーザー照射の刺激で(他クリニック医師に聞いたのですが照射部位以外も周辺の毛まで活性化され硬毛化・増毛化する場合があるみたいで)右側よりはマシですが硬毛化・増毛化しはえてなかった部分に産毛が増えました。湘南さんは愛想や感じが良く家から近いので通いやすいクリニックでしたが、説明不十分から不信感しかないため二度と利用しません。他クリニックの医師には1度の照射から産毛が濃くなった程度の硬毛化の場合(初期に気付いた場合)毛周期が正常になれば自然に改善する可能性が高いと言われたので、とりあえず毛周期1~2年は脱毛せず毛が戻るまで様子をみる事にしました。1年はかからないと言われましたが、硬毛化が初めての経験なため戻るか不安で正面精神的にかなり落ち込んでいます。硬毛化だけではなく肌荒れもしているので(これは照射したら仕方がないとは思いますが)今年の夏は濃くなった毛が気になりノースリーブなどが着れずお洒落に支障が出てとてもストレスです。どちらにせよ、これから医療脱毛される方は産毛を脱毛できる機械は存在しない事を頭に入れて、お得だからと必要のない部位までセットでコースを契約しない事をオススメします。そしてクリニックに対して少しでも疑問点や不信感があったり、何か嫌だと感じる直感がある場合はどんな施術もそこではしない方がいいと思います。直感て大事です。私は直感で不思議だなと思う事=不信感だったのでやめるべきでした。硬毛化が改善しても硬毛化部位以外の脱毛を続けるかはわかりません。それだけ脱毛にはトラウマでストレスで今から改善するまで地獄の日々です。この3ヶ月レーザーの事を勉強しただけで簡単にわかった事なので(医療従事者向けの医療レーザー本・他クリニック医師からの医療脱毛についての説明で)施術する方はきちんと勉強されている方なはずのに残念しかないですね。
レビュー評価用
レビュー評価用
14:07 04 Aug 22
部屋の入口からチラッとみて脱毛施術許可はだしてくれて長期(があったとき)契約は可能でした。行くたびに状態聞かれて特に変わらないですね、言い続けてたら4回目からなんだかんだで、できません。をされ始めて十数回分残ってたけど行かなくなった。(ほかの口コミも参考にした方が良いと思えるくらいの高評価の作り立てアカウントが増えてる)
ミヤ
ミヤ
21:46 18 Jul 22
なぜ他の人はこの院に対して高評価をつけるのか不思議です。時間が合うときはできるだけ別の院で脱毛をお願いしているのですが、どうしても時間が合わず今回はあべの院で施術を行いましたが、後悔しています。なぜあべの院を避けているかと言うと、看護師と受付員の教育が疎かだと感じることが多々あるからです。受付員は施術内容を受付で説明し、看護師は施術頑張ってください!と大きな声で言って他の人に施術内容がバレる、照射漏れがある、施術室のカーテンを遠慮なく開け閉めをするなど接客面・技術面が私には納得できないと思うことが多いです。あべの院は広くなく施術室はカーテンで仕切られていてる作りになっています。最近は男性のお客さんも増えているにも関わらず配慮が行き届いていないためデリケートな施術をするには不安が大きいです。また、配慮ができない人たちに技術はなく照射漏れが起こります。値段は安いが照射漏れがあったら元も子もないでしょう。
js_loader

envelope-oMessage湘南美容クリニック 大阪あべの院のメッセージ~

湘南美容クリニックでは、AGAは病気だと考えております。セルフケアなどでご満足いただけない方は、医療機関に一度相談することをおすすめしております。当院では、お悩みやご要望に合わせてAGAの治療法を複数ご用意しております。最も需要の高い薬による治療をはじめ、メソセラピーや、植毛治療などがございますので、AGA治療をご検討の際は一度ご連絡ください。お客様に適した治療法をご提案させて頂きます。

bookSalon data湘南美容クリニック 大阪あべの院のサロンデータ~

クリニック名 湘南美容クリニック 大阪あべの院
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル8F(あべのハルカス隣)
営業時間 10:00~19:00
定休日 -
URL HPはこちら
アクセス JR天王寺駅より徒歩2分
備考 オンライン診療あり

様々な条件からヘッドスパ専門店・美容院・美容室を探す

[ヘッドスパをエリアから探す]

[天王寺・あべの・寺田町のヘッドスパサロンをカテゴリから探す]

[天王寺・あべの・寺田町のヘッドスパサロンを条件から探す]

[天王寺・あべの・寺田町のヘッドスパサロンを金額から探す]

[天王寺・あべの・寺田町のヘッドスパサロンをブランドから探す]

ヘッドスパ診断

  • 炭酸泉ヘッドソーダスパって?
  • ノンシリコンシャンプー特集
  • おうちで試してみませんか?
  • ヘアケア用語集
  • ヘッドスパ体験記

人気ページランキング

人気ページランキング

2024年03月29日更新

おすすめクチコミ

おすすめクチコミ

ワヤンプリ 銀座店

中央区 / 銀座

ワヤンプリ 銀座店

店内がリゾート地みたいで、普段と違う空気が楽しめます!観葉植物と心地よいアロマの香りでとても安らぐ…続きを読む

ひとときのしずくby SimpleideaRelax 恵比寿店

渋谷区 / 恵比寿

ひとときのしずくby SimpleideaRelax 恵比寿店

ここはホントに極楽です! バスローブに着替えてヘッドスパなんて、 ホテルのエステなみ! いや、比になら…続きを読む

Syma(シーマ)銀座店

銀座一丁目 / 有楽町

Syma(シーマ)銀座店

デスクワークでガチガチになった肩もほぐしてもらいたかったので、肩のマッサージが付いている「頭皮重視脳ほ…続きを読む

頭美人へのご意見・ご要望や
掲載してほしい店舗など
なんでもお聞かせください♪

メールアドレス(任意)

ご意見・ご要望など

ご返信が必要な方は必ず
メールアドレスをご入力ください。