第1条 本規約の適用について

  1. 本サービス利用規約(以下「本規約」という)は、株式会社フロンティアエンゲージメント(以下「当社」という)がインターネット上の情報サイト「頭美人」(以下「当社の運営するWebサイト」という。なお、当社の運営するWebサイトは当社の判断にて随時、追加、変更、削除されるものとします。)において提供されるサービス(以下「本サービス」という)に共通して適用され、当社の運営するWebサイトを閲覧し利用する者(以下「利用者」という)が遵守すべき事項その他利用者が本サービスを利用する際に適用される条件を定めるものであります。本規約は、当社と利用者の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
  2. 当社は、本サービスの各々につき、当社の判断にて随時、個別の利用規約(以下「個別規約」という)を定めることができるものとします。個別規約が定められた場合は、当該個別規約が対象とする本サービスには、当該個別規約において別途の定めがない限り、本規約に加え、当該個別規約が適用されるものとします。
  3. 利用者は、本サービスの利用を開始する前に、本規約その他本サービスに適用される規約(個別規約を含みますがこれに限られません。以下同じ。)を最後まで熟読して、その内容を十分に理解し、かつこれに同意するものとし、かつこれを誠実に遵守するものとします。利用者による本サービスの利用により、利用者は、本規約その他本サービスに適用される規約を最後まで熟読してその内容十分に理解し、かつこれに同意したうえで本サービスを利用したものとみなされます。
  4. 本規約と個別規約に相違がある場合には、個別規約が本規約に優先するものとします。

第2条 本規約及び個別規約の変更について

  1. 当社は、事前又は事後の通知を行うことなく当社の判断にて随時、本規約及び個別契約につき追加、変更、削除等(以下「変更等」という)を行うことができるものとします。この場合、本サービスの提供条件等は変更等の後の本規約及び個別規約によるものとし、利用者がかかる変更等の後に本サービスを利用した場合には、当該変更等につき十分に理解しこれに同意したうえで本サービスを利用したものとみなされます。
  2. 本規約又は個別規約に関する変更等は、当社が当該変更等が行なわれた本規約又は個別規約を当社の運営するWebサイト上に掲示した時点から効力を有するものとします。

第3条 当社からの通知について

  1. 当社は、当社の運営するWebサイトへの掲示その他当社が適当と判断する方法・範囲で、利用者への通知を行うものとします。
  2. 前項に定める通知は、当社が当該通知の内容を当社の運営するWebサイトに掲示した時点から効力を有するものとします。また、前項に定める通知を郵送により実施した場合には、当該通知が利用者に到達した時点から効力を有するものとします。

第4条 本サービスの内容について

  1. 第三者から利用者に対し提供されるコンテンツ、著作物、情報、サービスその他一切については、当社は一切責任を負わないものとし、利用者による本サービスの利用により、利用者はこれに同意したものとみなされます。当該第三者により提供されるサービスについては、当該サービスに関する利用規約に従うものとします。
  2. 当社は、利用者に対し、本サービスを提供する義務を負わないものとします。
  3. 当社は、事前又は事後の通知を行うことなく当社の判断にて随時、本サービスの内容につき変更等を行うことができるものとします。利用者が本サービスの変更等があった後に本サービスを利用した場合には、利用者は、当該変更等の内容を十分に理解し、これに同意したうえで本サービスを利用したものとみなされます。
  4. 当社は、事前又は事後の通知を行うことなく当社の判断にて随時、本サービスの全部、又は一部の提供を廃止することができるものとします。
  5. 当社は、前2項により利用者が蒙った損害につき一切の責任を負わないものとします。

第5条 用語の定義について

本規約において、次の用語はそれぞれ次の意味で使用するものとします。

(1)個人情報
本サービスの提供に際して当社が知り得た利用者等の個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別できることとなるものを含みます。)
(2)知的財産
商標権、特許、実用新案権、意匠権、著作権、デザイン、ノウハウその他一切の知的財産(それらの権利を受ける権利及びそれらの権利の登録等を出願する権利を含みます。)

第6条 知的財産について

  1. 本サービス及び当社の運営するWebサイトに関する所有権、知的財産(コンテンツ、文書、画像、動画、画面デザイン、当社が作成又は送信する電子メールその他一切の著作物の著作権、商標、デザイン等を含みますがこれに限られません)その他一切の権利は、当社若しくは当社が定める者又は当社に使用を許諾しているものに帰属しています。利用者は、本サービス及び当社の運営するWebサイトに関するコンテンツ、サービス、ソフトウェア、著作物、有体物、情報その他一切につき、著作権法その他法令で認められている場合を除き、当社および権利者に無断で使用、複製、翻案、改変、翻訳、転載、配布、公開、公衆送信等、または譲渡、貸与、使用許諾その他一切の処分を行うことはできません。
  2. 利用者は、本サービスの利用によって、前項に定める権利につき何らの権利の付与も受けるものではありません。
  3. 利用者は、本条第1項に定める権利につき、当該権利を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイルその他のリバースエンジニアリングを含みますがこれらに限られません)を行わないものとします。
  4. 利用者が当社又は当社の運営するWebサイトに提供した意見、問い合わせ、投稿、画像、コンテンツ、電子メール(メールアドレス)、ファイル、ソフトウェアその他の著作物並びに情報及び有体物(以下「利用者提供情報等」といいます)は、当社又は当社が指定する者にその所有権が帰属し、かつ利用者提供情報等は、当社、当社が指定する者、又は当社が指定する者が許諾する者が、国内外において無償にて、いかなる目的にも自由に使用(複製、翻案、改変、翻訳、転載、配布、公開、公衆送信等、または譲渡、貸与、使用許諾その他一切の処分を含みますがこれらに限られません)することができるものとします。
  5. 利用者は、利用者提供情報等を当社又は当社の運営するWebサイトに提供した時点において、前項に同意したものとみなされます。利用者は、利用者提供情報等につき、当社若しくは当社が指定する者、又は当社が指定する者が許諾する者に対し、著作者人格権を行使しないものとします。
  6. 当社は、意見、投稿の掲載等、利用者提供情報等につき利用等を行う義務を負わないものとします。
  7. 当社は、利用者提供情報等につき、秘密保持義務を負わないものとし、利用者は、利用者提供情報等を当社又は当社の運営するWebサイトに提供した時点において、これに同意したものとみなされます。

第7条 広告等について

  1. 当社は、当社の運営するWebサイト上に第三者の提供する広告、案内等を掲載することが あります。なお、当該広告等は広告等の提供者の責任で掲載されるものであって、当社はその正確性、適法性その他一切について保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。

第8条 キャンセル・払戻し・問題解決

  1. お客様は、電子メールを受信した後、クーポンの購入をキャンセルすることはできません。また、お客様は、クーポンを利用した後、(全部または一部を問わず)払戻しを受けることができません。なお、本条は、クーポンサービスが商品の配送にかかる場合にも適用されます。
  2. お客様は、第8条3に基づいて払戻しを受けることができる場合があります。
  3. お客様は、お客様自身の過失によらずしてクーポン有効期間の満了前にクーポンを使用することができなかった場合、払戻しを受けることができます。払戻しを受けるにあたり、お客様は、クーポンの利用ができない理由がお客様の過失によらないことを、頭美人に対して説明する必要があります。なお、頭美人は、当該お客様の説明に基づき、払戻しに応じるか否かを判断のうえ決定します。
  4. お客様は、クーポンを使用した際に加盟店から適切なクーポンサービスの提供を受けられなかったとき、またはクーポンを使用したもののクーポンサービスの提供に関して不満があるときは、加盟店に対して直接申し入れるものとします。(クーポンサービスの提供については、頭美人ではなく加盟店が責任を負います。頭美人は、クーポンの販売までを行います。)なお、お客様と加盟店の間において解決できないときは、お客様の要請に応じて、頭美人がお客様と加盟店の間の問題解決を支援するよう努力します。
  5. お客様は、払戻しを受けた日をもって、お客様が購入したクーポンに関連または起因してお客様が頭美人に対して有する全ての請求について完全にかつ最終的に補償されたものとします。