ヘッドスパサロンを探す

こだわりの条件

ヘッドスパ講座

ヘッドスパとは 効果・効能
人気の秘密 自宅でヘッドスパ
お店の選び方 施術の流れ
お悩みQ&A

ヘアケア講座

日常のトラブル 美髪の秘訣
髪の基礎知識 髪の講座
頭皮ケアの講座  

ヘアレシピ

ヘアスタイル×ヘアアレンジ

トップス ボトムス
アウター アクセサリー
オフィス コスプレ
トレンド メイク
ブライダル 学校
女子会 スポーツ
デート  

イベント×ヘアアレンジ

1月 2月
3月 4月
5月 6月
7月 8月
9月 10月
11月 12月

その他のコンテンツ

特集記事 ヘッドスパ診断
前髪美人 ギフトクーポン
ノンシリコンシャンプー特集 ヘアケア用語集
ご利用ガイド クーポンのご利用について
よくあるお問い合わせ 炭酸ヘッドスパ

受験生におすすめ!
ヘッドスパで脳をリフレッシュして学習の効率を上げよう!

受験生におすすめ!ヘッドスパで脳をリフレッシュして学習の効率を上げよう!

check-square-o勉強のストレスでイライラしてしまう

check-square-o受験勉強に疲れてしまった

check-square-o机に向かってもどうしても集中できない

なんてお悩みありませんか?

pencil-square-o勉強に疲れた…そんな時はリフレッシュが必要であるサイン?

勉強に疲れた…そんな時はリフレッシュが必要であるサイン?

勉強しなくちゃ!と休憩も取らずに頑張りすぎていませんか?実は学習の効率を上げるには、適度な休息をとること、そして、休息をとることで、勉強が辛いものだと認識させないことが重要なのです。

人間が集中できる時間はおよそ90分と言われています。しかし、苦手な勉強に関しては、集中力が持続する時間はぜいぜい30分~45分ほどです。つまり、無理やり何時間も詰め込んで学習するよりも、休息を入れながら、短時間集中して学習するほうがより効率的だといえるでしょう。

疲れてしまった…、どうしても集中できない…という方は、たまにはリフレッシュして疲れを癒してみませんか?脳をリフレッシュしたい!そんなときにはヘッドスパがおすすめなのです!

pencil-square-oヘッドスパで脳をリフレッシュ?

ヘッドスパで脳をリフレッシュ?

メリットだらけ!ヘッドスパで得られる嬉しい効果

ヘッドスパといえば、髪や頭皮をケアするもの、というイメージがある人が多いのではないでしょうか。実は、ヘッドスパにはそれ以外にも様々な効果が期待できるのです。

その中のひとつが『脳疲労回復』。なんとヘッドスパには、脳が正常に働く環境を整える効果があるのです!そのため勉強で疲れた脳を癒し、リフレッシュすることができます。

さらに、勉強中は長時間同じ姿勢でいることが多くなります。そうなると血液の流れが悪くなってしまいます。血行が悪いと脳が酸素不足になったり、栄養素を細胞に届ける毛細血管が劣化し、疲労しやすくなるのです。こういった場合にもヘッドスパが有効になります!ヘッドスパには血行促進効果があるため、目の疲れが楽になったり、頭痛や肩こりが緩和されるといった効果が期待できるのです!

ヘッドスパを受けてみよう!

に効果的なヘッドスパ

Syma(シーマ)銀座店・上野店

Syma(シーマ)銀座店

脳を癒すことが、「脳疲労回復」「心身の健康」へと導かれる、というコンセプトのもと専門スタッフによる本物のヘッドスパを提供してくれます。国家試験の理美容師有資格者だけが加入でき、美容の発展と向上に取り組んでいる、日本ヘッドスパ協会認定のサロンです。日頃のストレスから解放され、脳のリハビリへと繋がる夢心地の体感を是非ご体験下さい。

頭皮重視脳ほぐしコース~頭皮のエイジングケア~【施術時間80分】

おすすめクーポン

頭皮重視脳ほぐしコース~頭皮のエイジングケア~【施術時間80分】

通常価格 13,680円 → 28%OFF 9,880円

店舗のページへcaret-right

リーズナブルな価格で受けたい!という方にはプチプラヘッドスパがおすすめ☆

リーズナブルな価格で受けたい!という方にはプチプラヘッドスパがおすすめ☆

そんなにお金はかけられないけど、ヘッドスパを受けてみたい!という方はプチプラヘッドスパがおすすめです。確かな技術をリーズナブルに提供してくれるサロンも沢山ありますよ♪

詰め込みすぎや頑張りすぎは逆効果!
適度にリフレッシュする時間を作って、学習効率を上げる事が大切です!
ヘッドスパで脳の疲れを癒して、受験を乗り切りましょう!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします。

頭美人では、髪や頭についての気になる記事をご紹介!

ヘッドスパ診断

  • 炭酸泉ヘッドソーダスパって?
  • ノンシリコンシャンプー特集
  • おうちで試してみませんか?
  • ヘアケア用語集
  • ヘッドスパ体験記

人気ページランキング

人気ページランキング

2024年04月20日更新

おすすめクチコミ

おすすめクチコミ

ワヤンプリ 銀座店

中央区 / 銀座

ワヤンプリ 銀座店

店内がリゾート地みたいで、普段と違う空気が楽しめます!観葉植物と心地よいアロマの香りでとても安らぐ…続きを読む

ひとときのしずくby SimpleideaRelax 恵比寿店

渋谷区 / 恵比寿

ひとときのしずくby SimpleideaRelax 恵比寿店

ここはホントに極楽です! バスローブに着替えてヘッドスパなんて、 ホテルのエステなみ! いや、比になら…続きを読む

Syma(シーマ)銀座店

銀座一丁目 / 有楽町

Syma(シーマ)銀座店

デスクワークでガチガチになった肩もほぐしてもらいたかったので、肩のマッサージが付いている「頭皮重視脳ほ…続きを読む

頭美人へのご意見・ご要望や
掲載してほしい店舗など
なんでもお聞かせください♪

メールアドレス(任意)

ご意見・ご要望など

ご返信が必要な方は必ず
メールアドレスをご入力ください。